ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

月組パック観てきました♪

お友達に誘われて、久々の宝塚。

月組のパックを観てきました。

真夏の夜の夢をベースにしたヅカバージョン。

へ~、そんなふうに変えるんだ、って興味深かった!

20年ぶりって言ってたけど、全然古くなかったし、

ユーミンの曲も良かった。

友達はその昔の公演を観てて、

ユーミン以外の曲が、歌詞は一緒だけど曲が結構変更されてたって教えてくれた。

時間の経過が面白いし、悪と善がハッキリしてて、わかりやすかった。

一つだけ、、、

掟を破った罰がそれ?罰じゃなくね?むしろ、願ったり叶ったりじゃね??

と、思ったのでした。

パックをやった方、龍真咲さんは妖精らしく、女性でも男性でもない感じが

とてもよく出ていて、

ショーの方では、まさに男役トップスターって感じでバーンとしてました。

ヅカも楽しいなぁ。

またいい演目がきたら、観に行こうかな♪

 

★今日の運動 休日出勤でヘロヘロ…なのでお休み。