ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

ミュージカル”HARUTO”千秋楽、良かった!

土曜日のHARUTO千秋楽、観てきました。

京本大我くん、座長として成長したね~

今回、東京公演の真ん中くらいと、大阪ラストを観れたんだけど、

東京よりずっと良かった!

これ、、箱の違いも大きかったのでは…?

最後の最後だったから、全員が全力で、

もちろん、何回も公演をこなしたことで充実していったってこともあるだろうけど。。

東京のは小ぢんまりと役者さんたちとの距離がすごく近くてそれはすごく良かったんだけど、舞台の3方向に観客がいて、なんか舞台のパワーが3方向に拡散されてく感じ。

大阪は、通常の舞台だから、正面に観客がいる→3方向だったパワーが一緒になってこっちに来る、というのか。

 

大我くん、高音も低音も、演技も、、良かった、感動でした( ;∀;)

リセ役能條さん、大阪の時の死ぬときの歌、良かったです。東京の時は元気そうな歌声でした。

狼族の方、たっぱもあってカッコいい。でも、、歌い方とか大我に引っ張られてる気がする。めっちゃ似てきた。

あと、狼族の王に報告するところ、もっとこっちの心をえぐる演技して欲しかった。うん、物足りない。あまりに普通。リセが死んで苦しい・後悔・怒りとかいろいろな感情を秘めてて欲しい。確かに、その場面自体は、大筋からは外れててさらっと流すのもありなんだろうけど、、ここで苦しさが観客に伝わらないと、その後のハルトとの対決に深みが出ないと思う。せっかく、ヴァンパイア対狼族っていう対等な立ち位置のはずなのに。

てか、王に報告の場面って、彼にとって一番のオイシイ場面じゃないの?観客はほとんどがハルトのファン、そのファンに「この人も素敵!」って思ってもらって次も観たいなって思われるのに。あそこで深みのある演技をしたら、ハルトも食えるのに。と、思いました。とても素敵な役者さんだから、、もっと伸びて欲しいなぁ、と。

サニー先生の大月さんはすごかった。あれだけ早口で音程もバッチリ、しかもすべてのセリフが聞き取れるという!!!!さすが、ヅカ出身の方だわ~歌も踊りも最高!全体的にこの舞台の肝だったんじゃ、と思う。この役がいまいちだったら、、怖すぎる。ただのアイドル舞台になっちゃったかも…とか。

執事/王様の方は、いい味お持ちなんですが、、歌をがんばってください。最初のシーン、ハルトさまをお世話する的な執事の歌は、わりとガッカリしました(;^_^A 王様の威厳は〇、最後の方のリセの絵をハルトに渡すシーンとかは良かったので、、お願いします。

学校の生徒さんたち、楽しく観れました。でも、主役を食えなかったかな~がんばってください。

ダンスチーム?はすごく良かった!動き、キレキレでした!あんなふうに踊りたい☆彡

曲がとても素敵だったので、再演あったら嬉しいな~難しいかな~でもそれを期待して!!