ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

ゴジラ-1.0 モノクロ版

2024.01.23

ゴジラのモノクロ版、観てきました。

昨年、カラー版を観て、もう一度映画館で観たいなって思ってたところ、モノクロ版も評判が良いということでモノクロ版にしました。

私的には、カラーもよかったけど、昭和の、終戦時の映像って白黒だし、いろいろとリアルな感じがして、モノクロ版推しです。たとえば出血してる所で、カラーだとつい「けがから少し時間がたってるからもっと赤黒くなってるだろう」とか、つい批判的に見ちゃうんだけど、モノクロだと全部リアルに見える。

とにかく、一度観てるからあらすじは知ってるし、次にどうなるかも知ってるんだけど引き込まれてしまう、すごい作品でした。神木隆之介さん、素晴らしい。

久しぶりにパンフレットを買いました。夕べ、じっくり読んでしまって、夜なかなか寝付けなかった!