ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

2014-01-01から1年間の記事一覧

寒い。ので、ウチで自主練。

今日はレッスンに行く予定が、、、取りやめ。 うーん、オープンクラスって予約もなしでいいし、気軽なんだけど つい、冷たい雨が降ってる…とか駅まで歩くには遠すぎる…ので ひよってしまったワタシ。 その代わり。って全然かわりにならない気もするケド、 軽…

マイナーチェンジ☆彡ホイールとクランクとか

自分へのクリスマスプレゼント☆彡 ギヤ関係とブレーキ関係を新型に! ホイールをカンパニョーロに! ヤッホー(*^_^*) 今日は組んだだけ。 明日のトレーニングが楽しみ~(≧∇≦)/

お疲れっす。

用事で駅に行ったら、すごい人! 年末年始の旅行、成田とか今日がピークなんだって ニュースで聞いてはいたけど、そうなんだ~って実感して帰ってきた。 旅行、どっかいきたいな♪ でも2月に沖縄行くから、年末年始はおとなしくしてよっか。 神社の前を通った…

お気に入りの猫ちゃんが、病気だって…(;_;)

youtubeでお気に入りの猫ちゃん。 自宅では絶対に飼えないから、youtubeで見かけて たまに動画を楽しんでた。 そしたら病気なんだって… 治ってほしい。 ネットを通してこの子を知った私でもこれだけショックなんだから、 飼い主さんの心痛はいかに… いつかは…

疲れた~

眠い… 自転車のギアが届いた。 週末、取り替えて、来年はギア一つ増えて 楽になるぞ~~ ★今日の運動 3本ローラー66分@30km

メリークリスマス!

昨日は録画をのんびり鑑賞。 11月に観に行った舞台、「ベートーベン第9番」でオケとバレエと合唱のミックス。 友達がジル・ロマンが大好きで、でも「踊らなかったのか…」とポツッと言ってました。 東京バレエ団とモーリス・ベジャールバレエ団の共演。 とて…

ぷちおさらい♪

今日はいつもとちょっと違うお稽古。 ぷちおさらいとして、一人ずつ踊ってきた。 いつものお稽古場だし、全然緊張しないよね、全力で踊る!!って 気合を入れてた。 …ん~、結果、自分ってやっぱり小心者っていうか。 何なの、単なるパドブレでよろってんの…

月組パック観てきました♪

お友達に誘われて、久々の宝塚。 月組のパックを観てきました。 真夏の夜の夢をベースにしたヅカバージョン。 へ~、そんなふうに変えるんだ、って興味深かった! 20年ぶりって言ってたけど、全然古くなかったし、 ユーミンの曲も良かった。 友達はその昔の…

新国立劇場バレエ団シンデレラ☆彡

なかなか素敵な舞台だった…! ビントレーさんが監督の時に一度観てる。 あの時は、うーん、いまいち。 シンデレラ役のバレリーナさんにいまいち納得いかなかったというか。 それで、その後にKバレエでシンデレラをやるってチラシを貰って 口直し的な感じで観…

レッスンと、舞台。

今日は山盛り♪ レッスンはぷちおさらい中心。 私は中間レベルのアンシェヌマンにした。 ポアントの先を注意されちゃった(^_^;) ホントは、上級にチャレンジしたいんだけど… なーんにもできなくなっちゃうからね(^_^;) 今年一年、学んだことをおさらいしまし…

弱ペダ録画を観てる

漫画と同じ~ 漫画を先に読んでるので、なんか声のイメージが違うキャラが多い(;_;) 私のイメージってズレてんのかも…orz でも、最初に足使っちゃったら、復活は難しいよぉ? フフフ、新春ファーストブルベエントリー完了! 200km。フラットだから、8時間目…

寒い…雪がちらついた。。。

寒いのキライ。。。 外に出たのは一瞬!だって、雪がちらついてきてて。。 用事を済ませたらすぐ!即!部屋に引っ込んだ。 あ~、南の島に行きたい… 今日は来月のブルベにエントリーする! すごく人気だから、12時にオープンするとすぐ埋まっちゃう様なのよ…

今日のレッスン

今日はバレエのレッスンだった。 先週、白鳥でセンターをやったと思ったら、 「来週、一人ずつ発表してもらいます(*^_^*)」 ええ~~~!先生、そんなぁ~(^_^;) しかも今日はポアント…いきなり踊れないよぉ~~ 難しいところは易しく変更して良いッて、 そ…

はじめまして。

自転車とバレエ、趣味に生きるruiruixです。 トレーニングや舞台など、備忘録的に書き留めていこうと思います♪ 今日は、日本舞踊×オーケストラVol.2を観てきました。 寝不足だったせいか、1幕は途中記憶が…(^_^;) 2幕のヅカとのコラボ、派手!な舞台がまさに…