ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゼル@新国立劇場バレエ団 観てきた♪

新国立劇場バレエ団の「ジゼル」公演を観てきました。 ジゼルは木村優里さん、アルベルトは渡辺峻郁さん。 ジゼルは可憐で軽やか、とてもバランスが良かった!ピルエットとか、1回転をふんわりと回り、2幕のウィリーの時もふわっとリフトされて足先もとても…

センスとか才能とか。

昨日、ワークショップに行ってきた。 針金で作るオシャレな作品を作ろう!初心者でもOKのやつ。 針金を曲げて、好きな形にするのが基本なので、 ほんとに自由に作っていいし、好きなように作業をするもの。 作り始めの部分と、完成させる部分は、 先生の解説…

クリスマス会の曲選び。。

もう、クリスマス会の話です(;^_^A だってなかなか上達しないんだもんね! 坂本龍一様とか、先生がたくさん候補をあげてくれたんだけど、 いまいちピンと来なくて。 星野源「恋」もいいなーと思ったんだけど、 さすがにもう遅いなと。(しかも難しい→テンポ…

パリの炎@ボリショイバレエ団、まさに炎だった!!!

昨日のボリショイバレエ団のパリの炎、素晴らしかった!あの熱気と感動、生まれて初めてかも、ってくらいすごかった!! 最後、幕が下りる時、、、まじで劇場中が沸き立った。ブラボー、って叫びたかった!けど、両手を上にあげて思い切り拍手で我慢した! …

いろいろ忙しい。

お稽古、仕事と家族の問題でいろいろ忙しい。 というわけで、毒だし~~(;^_^A どうしても、許せない気持ちになる人がいる。この前、突き詰めて考えてみた。どうやら、私は、「笑ってごまかす」のが大嫌い、ということだ。 お稽古中に注意されても絶対「はい…

ボリショイバレエ!ジゼル観てきました

昨日、来日したボリショイバレエ団の公演を観てきました♪ ジゼル *ジゼル エフゲーニャ・オブラスツォーワ 1幕で出てきた瞬間から、小柄で可憐、ジゼルにぴったりでした!水色のシンプルな衣装も、良くお似合いで、可愛いジゼルがアルブレヒトの裏切りで狂…