ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル オペラ座の怪人・ケンヒル版 東急シアターオーブ

2024.01.24 夜の部 劇団四季のも城田さんのも大好き。それより前にできたオペラ座のミュージカル、どんなのかな、って興味津々で行ってきました。面白かった! 大劇場で、、というよりロンドンとかのちょっと小さめの箱で舞台と観客がもっと近いところで観た…

ゴジラ-1.0 モノクロ版

2024.01.23 ゴジラのモノクロ版、観てきました。 昨年、カラー版を観て、もう一度映画館で観たいなって思ってたところ、モノクロ版も評判が良いということでモノクロ版にしました。 私的には、カラーもよかったけど、昭和の、終戦時の映像って白黒だし、いろ…

ミュージカル トッツィー

2024.01.14 昼の部 日生劇場 映画やブロードウェイでヒットしたトッツィー、あらすじはもう知ってたので、どんな感じになるのかなって楽しみでした。あまり深刻に考えず、思い切り笑えるといいな~♪って感じで。 当日、客席の年齢層は高め、男性も多く、ご夫…

田代万里生ファンミーティング2024

2024.01.13 第一生命ホール 2時間、歌と前回からの出演作品の振り返り、質問コーナーと運試し?のお土産コーナーと。 ファンミーティングに参加は初めて、ホールいっぱいの万里生さんファンに胸いっぱいになりました。 万里生さんによるとこのホールはコンサ…

第35回成人の日コンサート2024

2024.01.08 サントリーホール ラヴェル ツィガーヌ オーケストラ版 バイオリンソリスト 渡邊紗蘭さん エキゾチックなメロディーがそこここにあって、楽しかった。 バイオリンの音、いい!しかしあんなに弦をはじいて切れないのか心配になったです。憧れの楽…

今年は舞台の感想をきちんと書こう!

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今年は、、今年も、観たい舞台が目白押しです。 今までノートに手書きしてましたが、追い付かない+検索できないので、ブログに書くことにしました。ほったらかしだったこのブログを再度使おうと思います! 2024年にやり…