ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

ミュージカル オペラ座の怪人・ケンヒル版 東急シアターオーブ

2024.01.24 夜の部

劇団四季のも城田さんのも大好き。それより前にできたオペラ座のミュージカル、どんなのかな、って興味津々で行ってきました。面白かった!

大劇場で、、というよりロンドンとかのちょっと小さめの箱で舞台と観客がもっと近いところで観たいな~と思ったらイギリスが母国とな!アットホームな感じがしました。

クリスティーンがめっちゃオペラを歌う!浄化される歌声~~そりゃ怪人も惚れ込んで僕を連れて行ってってなるよね~ってくらい素敵な歌声でした。

というかオペラ座が舞台なんだから、オペラ歌うよね(;^_^A 歌は大体本格的オペラの歌唱でした。ああ、英語勉強しなきゃ。字幕もあったけど、あきらかもっといろいろしゃべってるよね、って。

登場人物も、全部で14人。もっとたくさん役柄はあったような、、しかし、みなさん個性的で、ひょうきんな役の方もいらして、英国風ジョーク的な笑いもちりばめられてて楽しかった!

思い出せば思い出すほど、噛めば噛むほどに味わい深いミュージカルでした。また公演があったら観に行きたい!