ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!

今週のお題「海外旅行」 そうです、ベルばらファンなら知ってるはず~ ポリニャック伯爵夫人のセリフです!(何歳だよ) という訳で、文句があるのでベルサイユへ行ってきます。 旦那がパリ・ブレストという自転車のイベントに出るのです。 私は荷物番。お盆…

練習…。

全然できなかった。あー、夢破れた。 爪はギリギリ痛いし、立てないし…(;_;) 練習しかない、というのはわかってる。 練習一択。しかも体を壊さない程度に。 9月の札幌600kmはやめた。それでなくてもお盆に休むのに。。 お盆にどんどん進める、って話なのに、…

振り写し、始まる

振り写し始まった~ 今回、1部のイメージはセレナーデ?! かっこいい~~決まれば。 でも難しい~~ 2部は、2羽の白鳥はどう?って言われたけど どうなることやら。 進んでみないとわからんな。 爪が痛くて痛くて、当たるんだよね… 巻き爪っぽい…(T_T) 切っ…

マカロワ&バリシニコフのジゼル

youtubeをいろいろ観てたら見つけた。。。 バリシニコフはドンキを持ってて、私の中ではベストのバジル~ ジゼルのミーシャって観たことなかった。 2幕の最後のほう、アルブレヒトが踊りまくって倒れる所からの動画。 もちろんミーシャも素晴らしく、うっと…

リーズの結婚@牧阿佐美バレエ団

リーズの結婚は牧阿佐美バレエ団でしか許可されてない、と聞いて、 観に行ってきた。 面白かった~~(*^_^*) リーズの中川郁さん、抜擢だったそうで、若々しくキュート! リーズにピッタリ!という踊りでした(*^_^*) スワニルダとかもイメージに合うな~ コ…

曲探し♪

とりま、曲探し。 センセは気分だから、どーせ言ってもチャラにされるから むしろ「ジュリエットがいいです!」とか「オディールの黒チュチュ着たいです!」とか ものすっごいヤツを言ってみようかという気持ちがしないでもないけど。 そーいえば、随分前に…

久しぶり~で愚痴かよ?!

久々に日記でも。 その間、英バーミンガム・ロイヤル・バレエの白鳥とシンデレラ、 モスクワ音楽劇場バレエ団のエスメラルダと白鳥、 牧の3本立てを観に行ってた。 バーミンガムは、衣装と装置は最高!ものすご~~く好みだった(≧∇≦)/ しかし、ビントレー氏…