ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

2018-01-01から1年間の記事一覧

トリプルアクセル!!

紀平さん、華麗なスケーティングで金メダル!! ステキでしたね~(⌒∇⌒) トリプルアクセルもそうだけど、腕のしなやかな動きがとてもきれい。 バレエもガッツリやってるんだろうな~! お化粧も、衣装も、とても彼女に似合っていて、いい感じ。ショートもフリ…

都内でフラッとレッスン最高☆彡

先週の土曜日、都内で体験レッスンを受けさせていただきました☆彡 東京駅まで高速バスを利用したので、高速道路が渋滞しないか、ドキドキしました。 予定到着時刻から数分遅れただけだったので、余裕でお稽古場まで! も~、すご~~く楽しかった! 先生のお…

髪を切ろう!

ヘアスタイルを変えなくなって12年。 なぜ12年かというと。。バレエのお稽古のため~ 発表会はひっつめお団子ヘア必須なので、切らなかった、てか切れなかった。 でも。。 「舞台で踊るのが目的ではなく、美容と健康のためにお稽古しましょう」 という先生の…

バレエ、がんばってます。水にも。。

お稽古日がガクッと減ってしまって、、、 悲しい。。 でも、がんばってます。 新しい方がふたり入会されて。 お一人は、まったくの初心者。 てことで、この前は最初から。 ゆっくりの曲で、ポジションをきっちり通って、 引き上げキーーーーープ、頭のてっぺ…

サイクルジャージ☆彡輸入?!

Hちゃんが、海外のサイトからサイクルジャージを買ったらしい(⌒∇⌒) でもちょっと大きかったから、ruiruixちゃん、どお?って声かけてくれた。 サイズぴったり! そんで、また自分サイズのを買うから、良かったら一緒に買う?ってことで サイトを見せてもらっ…

黒い私。文字は白っぽくしたけど。

黒ーい私。お稽古はいつもの先頭になってしまう。私は先頭が好きではない。鏡が見られないから自己チェックできないため、本当は鏡の見える位置に行きたい。でも、先頭だと間違えちゃうから、あなたやってよ、と、押し出されてしまう。私より上手いし、覚え…

諦めるか、新規で頑張るか。。先生、やめないで。。

お教室が、閉鎖の方向に動いてる。。 大ショック… 今すぐおしまい。ではないようだけれど、 レッスンの数がまた減った。。 子供の数が激減(つーかあと2,3人?)てのもあるかも。 ここが無くなったらどうする?っていう会話が 冗談だったあの頃が懐かしい…

シュツットガルトバレエ団の日程☆彡

お待ちしていました~~シュツットガルトバレエ団!!(≧▽≦) 演目と日程が発表されました♪ まだ、配役は未定だけれど。バレエフェスティバルもまだだもんね! 自分はバレエフェスとシュツットガルトが今年のターゲット☆彡 しっかりチケット代を働かなくては!…

海賊@ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版

買っちゃいました(≧▽≦) ウィーン国立バレエ「海賊」振付:マニュエル・ルグリ [Blu-ray] 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2017/08/15 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る というのも、2018年5月10日(木)~13日(日) Bunkamuraオーチャードホールで…

自慢!!

なかなかリアルでは自慢できない。 しかし、、、ここならいけるんじゃないか。 ということで、 家族が表彰された~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 嬉しい~嬉し~~ もう踊っちゃうくらい嬉しい( ー`дー´)キリッ は~泣くほどうれしい事って最近なかったから。。 嬉しさ倍増…

2018の運勢

友人でもあるTさんに見てもらった。 やっと、やる気になったのは良かった、底辺の運気がこの春(2/4)から上がるので、どんどんやっていきましょう!! マジでやる気でなくてどろーんとしてたけど、重い腰が上がったのはそういう流れだったからなのね♡←すぐ…

お稽古は楽しい☆彡

今年も無事お稽古が始まった。 最初の日のポアントは、バーからすでにふくらはぎが攣りまくり、 センターでのピケターンなぞ全然できず ついでにドゥミでも攣っちゃってヨレヨレ~(;^_^A センセには 「ドゥミでも4分の3ポアントで~!!」と注意され 凹みま…