ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

第35回成人の日コンサート2024

2024.01.08 サントリーホール

ラヴェル ツィガーヌ オーケストラ版

バイオリンソリスト 渡邊紗蘭さん

エキゾチックなメロディーがそこここにあって、楽しかった。

バイオリンの音、いい!しかしあんなに弦をはじいて切れないのか心配になったです。憧れの楽器、、でも素敵な音になるまでがなー。。聴く専でいいか。

 

ラヴェル ボレロ

すっごく素敵だった!最後の銅鑼!!きゃ~!!

スネアも感動!吹部で苦労した日々がよみがえる~

 

ヴェルディ 椿姫への招待

ヴィオレッタ 森麻季さん

アルフレード 田代万里生さん

ジェルモン 小森輝彦さん

アルフレードの友人ガストン 浦井健治さん

ヴィオレッタの召使 小野洋子さん

招待、ってあるように抜粋というかショートバージョン。翻訳が表示されてたので内容が良く分かった。生でオペラを観るのは初めてなので、その声に圧倒されました。

浦井さん、歌うのかな?!って思ったんだけど、ナレーションでした~

椿姫、バレエバージョンを思い出しながら観てました。確かに、歌詞があるほうが心情をダイレクトに伝えられるな、と思ったけれど、体の動きの表現もまた素晴らしいなと。映画とかお芝居も面白そう。機会があったら観ます!