ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

今年買って良かったもの♪

今年は結構お買い物上手だった!「これいいよ~」をみんなに言いたくて言いたくてしょーがない!!

 

第1位 ニトリのNwarmの敷きパッドと掛布団カバー(≧▽≦)

寒くなってきた所で、Aちゃんから「いいよ~♡」とうわさを聞く。

じゃ、敷きパッドだけでも、、、と言うと

「いや、掛布団カバーも買いなさい。片側だけじゃもったいない。

体の周りすべてがこのフワフワ空間になるんだよ?!」

ってことで、思い切って買ったら、すごくいい~~(≧▽≦)

ベッドも布団も何もかも古いのに、寝るのが幸せ~

実家の母に同じセットを贈ったさ。通販サイトをみたら納期が半月先だった。やっぱ人気なのね。次は自分用に枕カバーも検討中。でも、ちょっと遠いのでなかなか行けない(´・ω・`)

 

第2位 ユニクロの袋に入るダウン(ロングコート)

オサレだと思って、紺色にした。そしたら「ベンチコートみたい」と言われてしまい、それ以来ベンチコートにしか見えなくなったけど、暖かさはピカイチ、軽さもばっちり、出かける時に手放せなくなってしまった。

デパートとかでは袋に詰めればそれほど邪魔じゃないし、すごく便利。黒とベージュしかなかったけど、オフホワイトも作ってほしいな~あれば買うのにな~ |д゚)

 

第3位 がま口バッグ

3月とかの最終バーゲンで半額以下でゲットしたフェイクファーのがま口バッグ。半年寝かせてたけど、今、すごく便利に使ってる~

ファスナーを閉めたりなんだり、手袋してると面倒なのが、パチッと一瞬なのでイイ!ファー生地でくったりしてるから?結構入るのも嬉しい♪明るいグレーを選んだので、上記のベンチコートのアクセントになる★マイナス点は、コートの上からだと肩掛けするには微妙に短い持ち手だな~でも、黒系などイロチ欲しい。もう売ってないのが悲しい。

 

つい、冬のあったかグッズとなってしまったけど、夏はあまり買い物しなかったしな~欲しいものはいっぱいあるんだけど。またこういう「良かったもの」を買いたいな♪