ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

マンゴー危険?!

Aちゃんが海外旅行から帰ってきて、

おみやげだよ~とドライマンゴーをいろいろもらった。

マンゴーがすごく美味しくて、毎日のように食べてた、って。

一番ワタシ的なヒットは、チョコがけのやつだった(≧▽≦)

 これとは違うメーカーだったけど。(*ノω・*)テヘ

 

ところが、本人はマスクして調子が悪そう。

どうしたの?と聞くと、

唇の周りが腫れて、すごく荒れてて、痛い。って。

そりゃタイヘン、と言うと

「病院行ったら、、、マンゴーアレルギーって言われた…orz」

 

Aちゃん、マンゴーすごく好きで、生のマンゴーを市場で買っては

ウキウキで食べてたらしい。

で、帰宅して唇がおかしいな、腫れが引かない、で

病院へ→アレルギーって診断!だそうな。

 

マンゴーは漆の仲間なんだってね。皮にアレルゲンがある?

ドライマンゴーなら大丈夫だそうだけど、

こんなに大好きなのに、もう食べれない~って泣いてた。

…。

がんばれ、、Aちゃん!!とりあえず、お土産美味しかったよ!!