ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

黒い私。文字は白っぽくしたけど。

黒ーい私。
お稽古はいつもの先頭になってしまう。
私は先頭が好きではない。鏡が見られないから自己チェックできないため、本当は鏡の見える位置に行きたい。
でも、先頭だと間違えちゃうから、あなたやってよ、と、押し出されてしまう。私より上手いし、覚えも早いし、若いし!
たまには鏡みたいんですよ、いつも見てるでしょ、たまには変わってくださいよ、というと「えー、鏡なんか見ない~恥ずかしいし~堂々と見れるのは上手だからでうらやましい~」とか言われる。
はぁ?ですよ。あんたたち鏡を使わないなら私に使わせてよ。とマジ思う。
そして先生のワンポイントアドバイスを全く聞いていない。
忘れちゃう~とか言って、そりゃ、1か月前に注意されたことなら忘れちゃっても仕方ないよ、でも、今、直前に言われましたよね?
…いわれてもできないことがあること。やろうと思っても体が動かないこと。それは分かってるんだけどね。。。。。
週2でもうすでに5年とか通っててそれか。。と思っちゃう。なんといってもタンデュで足首がフレックスとかありえない。始めた当初・難しいパならいざ知らず、バーレッスンの2番目、タンデュでその足首はないだろーーと。どんだけ先生の注意を聞いてないんだよ、と思う。
でもいいんだよ、本人は楽しいから通ってるんだし、体力づくりや健康のための運動・体操、それはそれでありだよね。
しかし。というか、私の目に入らないなら構わない。だから、逆に先頭で誰のことも目に入らず、自分自身だけに向き合って集中できるのはいいかも、と思うようにして、できるだけ先頭ポジにつく。
でも逆側は、見えるんだよ、見えちゃうんだよ。鏡に映ったりしてイヤでも見えてしまう。
なんか、大抵私のすぐ後ろにつくことが多いな、やだな、と思ってたら最近低い方に行くようになって、でも見えちゃうな‥と暗い気持ちになってたらこの前私の逆サイドの2番目になった。
そしたら、目に入らないの!!!右手バーだと左上方を見るから、右斜めの方は死角なの!しかも鏡にも映らない!!もうずっとそこでやって欲しい。。