ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

モチベUP☆彡だってジゼルですよ?嬉しいに決まってるよな。

今年になってから、先生のやり方?がちょっと変化。

これまでは、毎回新しい振付でいろいろ試してみる感じだった。

それが、1週間、と言っても一番多くて3回だけど、同じ振りで

最初はワンフレーズ、2回目はそれに付け加えあり、3回目に通して踊ってみる、という流れになった。

そして夏。夏休みの課題、といった体で、同じ曲を1か月通して練習した。私的には飽きちゃった…1か月取り組むには曲も短いし、簡単だし、バレエシューズだし。カンペキに踊れるかと言われれば自信ないけどさ。

 

そして今。2学期の課題(たぶん、今年いっぱいかなと予想)は

ジゼル。8月の課題から一足飛びに難易度UP!!!!!

片足のポアントワークありーの、片足ポアントジャンプ連続ありーの、最後はピケターンでマネージュかーらーのーアンディオールでひざついてレベランス!!

先生、、、もっと徐々に難しくしてってくださいよ…( ;∀;)

一気に発表会レベルの振りになって、難しすぎっす☆彡

 

でも嬉しいんだ!発表会だったら、私ジゼルなんてやらせてもらえなかったから。きっと、もっと上手な子に割り当てられてた、、、と。

この曲だ~い好きで、いつか踊ってみたい…と思ってた♪

夢がかなった!!

 

夢中になるとさー、片付けの時にしれっと押し付けられたり、

二人組の時に思いっきり手抜きされたり、

何回も聞かれて答えてアドバイスしても全然聞いてなかったり、

いろいろあるけど、スルーできるね!!!

 

やっぱり、上達の基本は、

先生と自分とをじっと見て、比較して、どこが違うか自分で考えて

実際にやってみる、

これの繰り返しだと思う。

確かに、踊っている最中はどこが違うか自分では気づかないことも多いから、アドバイスをもらいたいのはある。

でも自分で 全 く 考えないで、

これでいいですか?どうですか?みてくださいみてくださいって聞くばっかりって違うと思う。

こうかな?それともこっちかな?って自分で工夫してみようよ。

変なことやってたら、先生がすぐアドバイス下さるんだからさ。

 

今週はシルバーウィークでレッスン無し。

チャコットでも行ってこようかな~

それとも美容院か。…まずは持ち帰り仕事片付けんと。。。(-_-;)