ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

世界バレエフェスティバル出演者~♪

8/1~8/6がAプロ、8/8~8/13がBプロ。

演目はまだ未定。

★女性★

初出演の方は、4人の方。

アマンディーヌ・アルビッソン@パリオペ*Aのみ

サラ・ラム@英ロイヤル

アンナ・ラウデール@ハンブルク

ミリアム=ウルド・ブラーム@パリオペ(とても可憐な姫、楽しみ!)

そして、

オレリー・デュポン@パリオペ(何を踊るのかな~)

イザベル・ゲラン@元パリオ

アリーナ・コジョカル@英ナショナルバレエ(ロイヤルじゃないのね)

タマラ・ロホ@英ナショナルバレエ(一緒に移籍したのかな)

マリア・アイシュバルト@元シュツットガルト(出ちゃったんだ…)

マリア・コチェトワ@サンフランシスコ

ヤーナ・サレンコ@ベルリン国立

シルヴィア・アッツオーニ@ハンブルク

ヴィエングセイ・ヴァルデス@キューバ国立

ディアナ・ヴィシニョーワ@ABTとマリインスキー(楽しみ!)

 

★男性★

初出演は、7名。

オシール・グオーネ@ノルウェー国立

デヴィット・ホールバーグ@ABTとボリショイ(初なんだ!前みた時イマイチだったから素敵に踊ってほしいな)

マチアス・エイマン@パリオペ(初?!絶対観たい~観る!!)

アルバン・レンドルフ@デンマークロイヤルと英ナショナルバレエ

エルヴェ・モロー@パリオ

ワディム・ムンタギロフ@英ロイヤル(新国で良い踊りだった!期待!)

エドウィン・レヴァツォフ@ハンブルク

そして、

マチュー・ガニオパリオペ*Aのみ(成長したかな~)

ヨハン・コポー@ルーマニア国立(コジョカルと別なんだ)

マニュエル・ルグリ@ウィーン国立

ウラジーミル・マラーホフ@東京バレエ団

スティーブン・マックレー@英ロイヤル

マライン・ラドメーカー@オランダ国立(シュツットガルト出ちゃったのね)

アレクサンドル・リアプコ@ハンブルク

ダニール・シムキン@ABT(こちらも成長が楽しみ)

フリーデマン・フォーゲル@シュツットガルト(古典もモダンも楽しみ!!)

 

今回のパンフレット、今までのカーテンコール写真が載っていたんだけど、

先生はなんと第3回1982年のから観てるそうです。

私はやっと11回からかな~

すごーく楽しみ(≧∇≦)/(≧∇≦)/

クラシックを多くして欲しいけど、コンテンポラリー最近多いしな…

 

私はいかに気持ちが伝わるかを重要視しちゃってるから、

コンテはちょっと難しかったりする。

古典でも、バランスが長く取れたり、回転数が多かったりしても、

ヒロインの気持ちのほうが大事で、

ポワントアラベスクでずーっとキープしてても、すごいけど、

なんていうか体操?的な目で見ちゃうんだよなー。

私とはそりが合わないレッスンメイトが

「この人すごいのよ、バランスも長いし、ピルエットなんて何回も回っちゃうの!」って

私の好きくないダンサーを褒めてて、あー、そういう所から間逆なんだな~って。

…すんません、ちょっと最近イロイロあって、黒くなってます。

まいいや。ぢゃ、また。