ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

ファントム☆彡スバラしかった!

城田優さんのファントムを観て、とても感激した!
実は、Maury Yestonのファントムはかなり前に一度観ていて、その時はそれほど、、
(ウェーバーの怪人もあまり。。突っ込みどころ満載なんだもん)
城田さんが演出&主演するのか、でもあれだよな、ってチケットを1枚しか取らなかった。
ところが。。城田さんのファントムは、一本芯が通っていて、全てにおいて納得するファントムだった。アンコールで、エリックが出てきただけで涙が出た。
なぜ1枚しか取らなかったのだろう、ってすごく後悔した。
そんでもって、来年のDVDを早速予約した。

って話をミュージカル仲間に話したら、宝塚のファントムのDVDを貸してくれた。
ヅカのがあまり心に響かなかったのは、エリックが最高にカッコよくてまっすぐな素敵な人だからかも、って思った。トップさんはあくまでも憧れの麗人だからな~。

でも、今回借りたDVDをじっくり観て、これはこれで良い!ってなって、花總まりさんのクリスティーヌが観たくなって、宙組のDVDを探したら、結構中古でも高いのね。
あれこれ検索して、見つけたのが宝塚ファントム3枚セット、2万円ちょい。1枚当たり7000円弱。送料も無し。中古の宙組が今買えるのが9000円くらいだから、お手軽かも。
でも宙組だけが観たいので、、(;^_^A 残りの2組のうち、一つは借りてすでに観てるし。最後の一組は観れば観たで楽しいと思う。

そして、、今、もう一つ欲しいものがある。
パリ・オペラ座!が来年2月~3月に来日する。ジゼルはダブルキャストの両方チケットゲット!オネーギンは最終日だけ。でも、オネーギンもダブルキャストだから、もう1回観に行きたい。S席26000円、A席、23000円。

う~~~~、どーしよう!!
DVDは城田さんのを待てばいい→オペラ座チケット
オネーギンは1回は観に行くんだから、それでいいじゃん→3枚セット
しかし。。オネーギンの席がだんだん埋まってて、後の方になっていく。。。
早く決断せねば!