ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

トリプルアクセル!!

紀平さん、華麗なスケーティングで金メダル!!

ステキでしたね~(⌒∇⌒)

トリプルアクセルもそうだけど、腕のしなやかな動きがとてもきれい。

バレエもガッツリやってるんだろうな~!

お化粧も、衣装も、とても彼女に似合っていて、いい感じ。ショートもフリーも、とても魅力的でした。ブルー系が似合うのかな?!

自分に似合う色とかデザインとか、わかってる人がデザインしてるんだろうな~と。

たまに、お化粧デビューしちゃいました、って感じのめっちゃ濃いメイクで、豪華は豪華なんだけど、衣装が浮いてるよ、っていうスケーターが結構目についちゃったりしてるので、とても好感が持てるフレッシュなスターが現れた!!ととても嬉しいです☆彡

素直な笑顔で実力を出せる、このまま重圧とか跳ね除けてすくすく伸びてって欲しいです。

ザギトワちゃんもオリンピックですごく可愛かったから衣装にも注目してました。ショートの点数が伸び悩んだのは、、、私個人の意見では、あの編曲が悪いんだと思う!!!なんか、せっかくのオペラ座の怪人なのに、何ていうか、、いい所をぶった切ってつなげただけっていうか。。もっとメロディーを上手くつなげなかったのかな??みんなが良く知っている曲だからこそ、「えっ、ここでぶった切り??んで次は別の曲のテーマ?しかも最後も、えっ、これで終わり??もっと盛り上がって終わるようになんでできなかったの??」と、違和感しかなかった~

韓国の男子のショート、シンデレラは比較するとすごく良かった。シンデレラ大好きな私は、プロコフィエフをこんなにうまく使ってくれるなんて!!!と感激でした。オーサー監督、素晴らしいです!でも、日本人選手に振り付けてほしかったな~もしくは、もっと頑張って表彰台てかノーカットで日本で紹介されるぐらい上手くなって!!

宇野君も素敵だった。大人っぽく、カッコ良くなったね~と近所のおばちゃん風に目を細めてしまう~もちろん、スケートも素晴らしかった!彼も、衣装がとても良く似合っていて、曲と合わせて魅力が最大限に引き出されてると思いました。

今年はなぜかフィギュアスケート観る余裕がなくて、久々のテレビ鑑賞だったんだけど、とても楽しかった~(⌒∇⌒)

来年の国別はどうなるのかな???福岡は、、、さすがに遠くて行けないけど、テレビ楽しみです(*´艸`*)