ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

都内でフラッとレッスン最高☆彡

先週の土曜日、都内で体験レッスンを受けさせていただきました☆彡

東京駅まで高速バスを利用したので、高速道路が渋滞しないか、ドキドキしました。

予定到着時刻から数分遅れただけだったので、余裕でお稽古場まで!

も~、すご~~く楽しかった!

先生のお手本素晴らしく美しい!

的確な指摘!体の使い方とか、イメージの仕方とか!

昨日は一日筋肉痛だったけど(今日もだけど(;^_^A)

 

やっぱり、自分に合ったクラスってお稽古事には本当に大事だと実感。。

もう、最初からして違う。

レッスン開始前に全員スタンバイしてて、開始時間ぴったりに「はじめます」「よろしくお願いします」!

(時間きっちりに始まらない。おしゃべりが続いて時計を見やしない。遅刻多数)

先生のアドバイスやお手本をしっかり見て、やってみたりするけどすぐレッスンに戻る。

(先生のお手本を見るのはいいけど、「ほぉ~」「すご~い」「ええ、そうだったんですね~」やってみて「わぁ~、すごくキツイ~」「今まで何やってたんだろう~」と、おしゃべりが止まらない)

 

あとは。。やっぱりもう1番ポジションの確認とかを毎回はキツイ。。たまにはいいよ、自分でもきちんと基本を見直して、ゆっくりな動きで筋肉の動きとかを確認しなおすのも必要だと思う。

でも、もうちょっとうまくなりたい、って思ってる時に、お稽古の間中、「それ先週も同じ注意をされて、同じお手本を見て、同じおしゃべりしましたよね」ってことが続くと嫌になる。新しいことはほとんどなくて、確認ばっかり。腰が痛くなるだけ。

 

今回受けさせていただいたところは、終わった後先生とお話しして「このクラスがちょうどいいと思いますよ」と言っていただいた通り、基本的には動けるけど、もうちょっと頑張らねばというレベルだった。めちゃくちゃ楽しかった。

 

あと、先生も素敵だった。今まで何回かオープンクラス行ったけど、大抵、さらーっと終わる感じ。一見サンへの指導に力が入らないのも仕方ないよね、と思ってた。人数もあるのだろうけど(今回8人)、一人一人丁寧に指導してくれて、私も体の使い方とか、ポジションも直していただいた。

 

お教室移動を今まで検討外にしていたけど、今回のお稽古場で「移動しちゃおうかな」って思うくらい、いい所だった。レッスンに集中できずに他の人への不満が渦巻いてしまう私はやる気がしぼんでたんだな、って実感しちゃった。もう一度、情熱を燃やして頑張りたい!帰りの電車で、アドレナリンじゅわ。混んだ山手線で一人ウキウキしてた。あーーーでも毎回片道2時間は無理だよねーーーーーー

 

でも、機会があれば、ってか、機会を作って、ぜひまた参加したい。

入会、しよ。やっぱり、やる気が燃えるのは素晴らしいことだ!!!