ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

髪を切ろう!

ヘアスタイルを変えなくなって12年。

なぜ12年かというと。。バレエのお稽古のため~

発表会はひっつめお団子ヘア必須なので、切らなかった、てか切れなかった。

 

でも。。

 

「舞台で踊るのが目的ではなく、美容と健康のためにお稽古しましょう」

という先生の発言を聞いて。。

 

あぁ、もう発表会はないんだな。

先生の中で、発表会は終わったことになったんだな。。…って。

 

今まで、お稽古の中で繰り返し言われた事を思い出す。

「このお稽古の先に舞台があるのよ。

常にお客様からどんな風に見えるかを考えましょう。

自分が一番美しく見えるポーズを自分で研究してね。」

…真逆だよ、ね。。( ;∀;)

 

トウシューズレッスンがもう一年近くないのも、

発表会辞めたからか、、って悲しい納得をしたりして。。

 

閉鎖の方向はわかってたけど、はっきり突き付けられたことに

やっぱりショック。

 

てことで、私も方向転換。

まずは定番の髪型をかえよう。

来週、フルコースを予約した!

希望のヘアスタイルを探さなきゃ。