ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

お稽古は楽しい☆彡

今年も無事お稽古が始まった。

最初の日のポアントは、バーからすでにふくらはぎが攣りまくり、

センターでのピケターンなぞ全然できず

ついでにドゥミでも攣っちゃってヨレヨレ~(;^_^A

センセには

「ドゥミでも4分の3ポアントで~!!」と注意され

凹みまくった。。

お稽古後、足が攣って~と話してたら、水分不足じゃない?と。。

そういえば、自転車でもすぐ攣っちゃうからスタートから水を飲むようにしたっけ、と思い出した!思い出すの遅いよ自分(>_<)

 

しかも!

ポアントつぶれてきたかな~新しいの用意しよっかな♪と思ったら、お友達のはもっとつぶれててびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

ハイ、立てないのはつぶれてきたからじゃありませんね!わかってたけどね!!(笑)

 

とりあえず、今年の目標。

ピルエットシングルを完璧に。

ピケターンをレベルアップ(軸足の膝が緩まない・パッセのつま先)

 

次の舞台は東京バレエ団のセレナーデ。

美しい音楽を観にいくんだ~楽しみ(⌒∇⌒)