ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

センスとか才能とか。

昨日、ワークショップに行ってきた。

針金で作るオシャレな作品を作ろう!初心者でもOKのやつ。

針金を曲げて、好きな形にするのが基本なので、

ほんとに自由に作っていいし、好きなように作業をするもの。

作り始めの部分と、完成させる部分は、

先生の解説と作業を見て、できるだけしっかりしたものにするけど、

あとは自分の感覚だけが頼りという。。

私、デザインセンスにあまり自信がないので、

とりあえず先生のお手本を見ながら、真似っこしよう作戦開始。

わりと、手先は器用な方だと思うし、作業も好きなんだけど

色合わせとかデザインとか、、、下手すぎる。orz

立体物は特にそう。ビーズのデザインとか全然ダメ~

 

まねっこしたのに、やっぱり自分の作品を見ると先生と比べていまいちやな~感たっぷり。ま、「素敵だな」って思うからその先生にお金を払っても習いたい、みて欲しい、と思うわけで。

でも、家へ帰ってきて、じっくりまじまじと見ると、いびつでもそれなりに可愛いじゃん?!って思えました。(*´ω`*)

またワークショップ機会があったら習いに行こ~っと!