ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

いろいろ忙しい。

お稽古、仕事と家族の問題でいろいろ忙しい。

というわけで、毒だし~~(;^_^A

どうしても、許せない気持ちになる人がいる。この前、突き詰めて考えてみた。どうやら、私は、「笑ってごまかす」のが大嫌い、ということだ。

お稽古中に注意されても絶対「はい」と言わない。「あぁ~そうなのね」と笑いつつ、その場を去る。

いや、「えへ♪失敗しちゃった☆彡私って下手だから~」って気持ちになること多いよ、だれでも。でも「○さん、そこはこうよ」って名指し、あるいは手を添えて直してもらったら、真剣に聞こうよ。せめて、「はい」って返事しようよ。

この前は、席にカバンおいてどっかいっちゃうし…振り返ったらカバンがでーん、本人居ない~、どうしよう、、私もトイレ行きたいけど、誰もいなくなったらヤバいよね、ってことで帰りを待つことに。

もー、めっちゃ腹立った。信じられなーーい!私もトイレに行って、カバンが消えてても、私の責任じゃないよね、と思ったけど、その後のめんどくささを考えたら離れられなかった。

荷物みててね、とか、ちょっと行ってくるね、って声かけもなかった。それがあれば、「私も行くから、カバン持ってってください」「貴重品大丈夫ですか?」って言えたのに。本気でカバンを放置しても大丈夫って思ってるんだろうな。悪気はない。

悪気はないのは対策が立てられなくて自分がモヤモヤする。カバンのことだって、声高に言えば私の性格が悪いのがばれちゃうしさ。

いつもお稽古場に忘れ物してくのもその人。忘れ物の9割はその人の。先生が「忘れた方いらっしゃいませんか~」って声かけると「あぁ、あはは~」って言いながらカバンにしまう。「すみません」とか「私のです」とか、一度もなし!

ま、大人としてはずかしい見本として、できるだけ疎遠にしたいんだけど。どうしても目に入ってしまう。修行と思うしかないか…

 

疲れてるんだ、自分。ダイエットも上手くいかないし、バイクも最近乗ってないし、頭痛い。ふー。