ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

足痩せチャレンジ7日目

ダイエットやっても痩せないし。

痩せたって胸から落ちるし、足は最後。

当社比一番の細足だったときは、あばらが浮いて

バレエの先生から「ダイエットはもうやめなさい」と言われた位。

見た目はすっごく痩せすぎ風味。特に上半身はね。

でも足はそんなに細くなかった。

自分的には細かったけど、普通の足だった。

 

この前久しぶりにあった友達。

体重全然落ちてないよ~と言ってたけど

見た目すっきりになったAちゃん。

あまりに投げやりになった私に気付いたのか、

太もも痩せの先生を教えてくれた。。

 

えっ、これでバレエってありえなくない?の

空耳におびえつつ、1週間前のサイズを公開しよう。

 

身長は167㎝。

足首20.2㎝→19.7㎝(マイナス0.5㎝)

ふくらはぎ36.9㎝→35.5㎝(マイナス1.4㎝)

ひざ上38.9cm→38.0㎝(マイナス0.9㎝)

太もも54.9㎝→53.0㎝(マイナス1.9㎝)

ウエスト64.8㎝→65.0㎝(プラス0.2㎝)!!

 

ちなみに、おやつも普通、食事制限はしてない。

ただ、昨日と今日は晩酌のチューハイを2本から1本に減らした。

なぜ、ウエストが増えたし!!

 

基本は足のマッサージ。

格安ジェル使用。

真剣に足の肉に取り組む。軽く汗ばむくらい。

やり方は、巷で言われてる昔からのマッサージ。

寝る前推奨。

 

一番つらかったのは、続けること。

 

3日目に、飲んじゃって、眠くなってソファで半分寝てた。

ここで今日さぼったら、もうダメだ、、、と

起きてマッサージ。

辛かった…

 

4日目は肩の力が抜けた。

とりま、やりゃーいいんでしょ的な。

細くなってる~?ほんとに~??

1週間たって、全然だめだったらセンセに苦情を入れよう。

お金払ったし。

まじで思った。

 

そして今日。

びっくり!

続けるしかない…少なくとも、1か月は。

ただ、先生も「自己計測は誤差が出るから参考程度にね♪」

だそうなので、

一番細かった時期の捨てられないデニムを出しておいた。

ちなみに、始めた日の夜、着てみて全然入らないこと確認済み。

1か月後に履いてみる予定。

 

じゃ、明日もがんばろ(⌒∇⌒)