ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

夏前に、ダイエット~~☆

夏も近くなったし、ダイエット、再開しよう。

皆そう思うよね!んなわけで、テレビも特集してる。

 

今日のテレビで観た「自宅でライザップ」。本が出たらしい!

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

 

実践できたらすごくいいかも。

食事編は、結局糖質制限のレシピ。

とっても美味しそうだったよ。タンパク質多く、主食は無し。

ただ、これは、料理好きじゃなくちゃね…。

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

 

運動編も、一日全部やるんじゃなくて、2カ所程度にして、

鍛える部位は数日に1回になるよう、ぐるぐる変えるといいとのこと。

DVDでやり方が見れるのはいいけど、自分が正しく出来てるかは見れないから、どんなもんかなー。

 

ライザップ監修のスイーツも食べてみた。

コミットチョコパフェ

味はまぁまぁ。濃厚~ではなく、比較的あっさりかな。

「糖質8.9g※で甘さもボリュームも大満足!」の売り言葉通り、

量も満足(^▽^)/

でも、糖質が58%カットという割には、栄養素の表示をよく見ると、

糖質もあるけど、炭水化物の項目もある…。

たまのご褒美に、他のコンビニスイーツを食べるよりはましかも。

普通においしいし。

 

この前のダイエット番組は、なんじゃこりゃーー!!のオンパレード。むしろ面白かった。

 

5食ダイエット。

あ、1食を7割程度にして、おやつの時間に3割食べるのかな。

うん、考え方は、私、間違ってなかった。

ところが、10時と3時の「食事」は、食事じゃなかった…

10時。ナッツを食べましょう。5粒くらいです♡

3時。玄米?コーンフレークをつまみます。片手のひらに少しです♪

はぁ?それ食事って言わないから。

食事はまぁ置いといて、おやつはナッツちょこっとと玄米フレーク大匙1杯で我慢しましょうね!ってことでしょ!!

おやつがそれだけなら、太らないわ!

5食とか言うな!

 

脳をだまして満足を得る。

いつも、どんぶり飯3杯食べてましたが、主食を減らしました。

ご飯は普通のお茶碗半分にします。

でも、それだと寂しいので、子供用茶碗によそったらあら不思議!

お茶碗いっぱい食べられて嬉しい~満足!!

って、そんな訳あるかーーーーい!

どう考えても、主食が6分の1になったら、お腹すくでしょ?

そこをどうやったのか知りたいんじゃー!

 

 アイディアだな、と思ったのは、ちょこちょこ運動のやつ。

キッチンの入り口に、シェイパーをおいて、

出入りするたびに1分間運動する、というもの。

これはいい!ただ、うち、器具はないんだよなー…。

でも、スクワットとかでもいいんでしょ?!これはやってみる。うん。

ただ、コメンテーター?の失敗組から「キッチンに出入りしないように気を付けちゃうから、結果、あまり運動できないと思う」って言ってて、確かにその通りだ、と、笑ってしまった(≧▽≦)

 

この前やっぱりテレビで観た「8時間ダイエット」も上手くいかなかったし。。てか、8時間中、いつも通り食べてたら、そりゃーそうそう痩せないわ。ってこと。芸人さんは、朝を抜いて、午後は2食しか食べる間がなかったから、結局カロリー制限になって痩せたんじゃないか、と思う。

ふぅ。今日は実は健康診断で、朝は7時前にヨーグルトのみ、

後は水で過ごした結果、午後2時には朝より700g以上減ってた!!

これ、続ければ痩せるんじゃね?とは思ったけど、

午前中、頭がぼーっとしたり、眠くなったり、仕事にならんかった。

 

やっぱり、やっぱり、レコーディングして、摂取量を減らすっきゃないわ~~( ;∀;)

もう、1日30分は運動してるし。これ以上運動、、、はきつすぎる。。

 

あっ、最終手段は、夕 飯 の ビール を な く すことだった。

「酒断ちダイエット」始めるか~~本書いちゃうか~~~

そしたら有名人になっちゃう~~?!

…。

まずは、痩せてからな。がんば、自分。