読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ぴあのの発表会のDVD♪

一緒に出た方の旦那様がDVD撮っててくださって、

ruiruixちゃんのも焼いたからどうぞ~っていただいちゃった♪♪

 

当日、覚えてるのは、「スタインウェイすげ~~~いい音!!」

これだけ~w

 

自分のノーパソで今聴いたけど、

緊張するね!もう過去の話なんだけどね!!

 

前半は結構希望に近く弾けてたと思う。85点!

中間は、ちょこっと間違いがあったけど、勢いで行けたから65点!

後半、盛り上がるとこ、痛恨のミス!

そしてそれで切れちゃったね!う~ん、、、大甘で40点!

 

何がいけなかったのか?

かなり練習にも時間をかけたし、曲想がとってもいいわ、と先生にも○をもらってたし。

 

DVDになって、厳しい第三者の目で見てみるとw、

緊張が続かなかったんじゃないか、と思う。

緊張じゃない、集中かな。

集中力が途中で途切れちゃった感じ。

そういえば、後半部分だけがっつり練習してたんだけど、

その時はあんなにボロボロになるなんて信じらんないくらい

思い通りに指動いてたもん。

集中力の維持って、どうやったら伸びるのだろーか。

 

クリスマス会の曲は、もう候補を決めてある。

レミゼラブルの夢やぶれてorプロコフィエフのシンデレラよりワルツ。

夢やぶれてのいい譜面が見つからないのよね~

先日買ったのは、初級で、ほとんど初見で弾けちゃったんだよな、、

それじゃつまんないのよ、やっぱり。

しかし、プロコフィエフは難しすぎて1年で弾けるかどうか…

毎日弾いても飽きないのが見つかるといいな♪