ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

いろいろ大変っす。

前、辞めてったお稽古仲間。

いろいろあったんだ。

ま、女の集まりだからね。結構、濃い繋がりだしね。

反目する二人→まぁ、それぞれのグループと、第三者のグループに自然となるわけで。

トップが一人辞めたから、って、すぐ一つにまとまるわけじゃなし、また自然とグループな感じになったけど、特別反目して対立ってことは無くて、私なんかはゆるゆるな感じで調度良かったんだ。

ところがですね、また戻ってくるらしいんっすよ。

更に驚くことに、反目してた人が、すごい歓迎!って態度で。

う~ん。私の見方では、気に入らない人がやめてホッとして、それでのびのびってーか自分が先生気取りで皆を指導!してるんだ、って思ってたんだ。

それが、、、え、ライバルが戻ってくんのに喜んでんの???Σ(゚Д゚)って、あんなに嫌ってたじゃん??って。

でも。。ほんとに嫌ってたの?

反目してた、ってのも辞めた人がそう言ってたからじゃない…?ってこの前お茶してたら友達がポロッと。

ruiruixにはあの人気に入らないんだ、って言ってたかもしれないけど、実はそんなに仲悪くなかったんじゃない?ちょっと気に入らない事はあるかもしれないけど、それなりに仲良しだったんじゃないの?

先生が皆とお出かけしたり、気さくに話をしたりって、彼女がやめてからじゃない?それまでは、生徒さんと先生の間に、必ず彼女がいたでしょ?

 

すごい目からウロコ。

そう言われれば、「素晴らしい先生、先生は絶対正しくて否定はしてはいけない、崇め奉って教えを賜る」って感じにしてて、私はそれをそのまま受け止めて「先生様」と思ってた…

飲み会やろうか、って言っても、「何かあったら先生にご迷惑がかかるから」って、あくまでもお伺いするけど、先生降臨はないわよ、って釘を差されて、気の合う人たちだけでそっと飲み会する感じ。

彼女がやめた後の飲み会に先生が来て、かくし芸をやってくれた時はひっくり返るくらい驚いたわ。二次会に居酒屋に一緒に来てくれたし。

 

実は、彼女が影の支配者だった的な?

でも戻ってきても今までのようにはできないなー。

普通の顔、できるだろうか?