ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

伊奈学のコンサート♪

友達からGW伊奈学のコンサート行くんだ~って聞いて、

え~私も~~(*^_^*)っと、久しぶりのブラスバンド

楽しかった!

すげー上手かった!!

この時期に、今年のコンクールの課題曲5曲のうち

4曲仕上げて演奏してたよ!!!

…信じらんねぇ。。。orz

 

はい、ウチの吹部、全学年集めて約50人。

新一年生、つまり、4月に

「初めてでも大丈夫だよ~音楽一緒に楽しもうよ~」と誘われ、

ついフラフラと入部してしまって、

初めて楽器に触った私のよーな者でも即戦力!

オーディションとかまるでできない!

人数ギリギリだから!!

私パーカスだったけど、曲によっては

楽器がないからできなかったりする!

ティンパニ4台必要なときは、3台しかないから1台近くの学校に

リヤカー引いて借りに行ったよ~(T_T)

パートリーダーが集まって、デモテープと楽譜を突き合わせて

演奏できない曲を却下して、

残りの曲からウチらに合いそうな曲を選んで、、、

とてもじゃないけど4月末に演奏会できるくらい仕上げることなんて

夢のまた夢だった…

あ、でも、そこそこ上手だったのよ?!

地区予選はいつも通過してて、全国には3位だから出れない、って感じで。

朝練、7時半からだったのに、パートごとにだんだん早まって、

5時頃から吹いてたら速攻苦情が来て1週間朝練禁止、

その後も7時半前はダメになったし。

(でも河原でペットとか吹いてから登校してたらしい)

住宅街の真ん中の学校じゃダメよね~郊外で夜遅くまで練習出来ていいな~

 

でも何より、舞台上の皆がすご~く楽しそうにキラキラ輝いてた。

いいなぁ。私も前を向こう。純粋に頑張ってたあの頃を思い出そう。

ステキな演奏会をありがとう!