ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

黒いキモチ

体調というか、気持ちがささくれてるというか、

ちょーし悪いと、ダメね。

バーレッスン。

誰がどこにつくかで時間取る。

どこだっていい、とは言わないよ、でもさ。

私は先頭はわからないから、って、

あんたら全員、このクラスに入ってすでに3年はたってるだろうが!

発表会も少なくても2回は出てるだろうがよ!

初心者ですから、って、3年間通ってそれってどうよ。。

私だってたまには鏡を見ながら、自分チェックしながら

レッスンしたいよ。

先頭が好きだから、じゃなくって、誰も先頭になりたくなくて、

あなたが、、、いえ、私は、、、でも、私は、、、ってやってる

時間がもったいないからだよ!!!!

私は時間目一杯レッスンしたいの!

んなへんな譲り合いで時間とられるのが嫌だから、

イヤイヤ先頭になるの!

 

センターで、また、誰が前に出るかでざわざわしてたら

先生が「さっきとは違う人が前に出たらどうかしら」って

やんわり言ってくれたのに、まだ並べなくて始まれなくて。

私のグループの番が来たからつい

「2列めと1列目交代ですよ~」って声かけてさっさと位置について

他の人を待ってたら「ruiryuxさん、こわ~い」だってさ!

 

他のお稽古場もそうなんだろうか。

どっちかって言うと、私が一番上手いのよ!って人同士が

先頭争いしてるって話の方をよく聞くんだけど。

譲り合いもそこまで行くとイラつくんだよな~

 

アンシェヌマンについても先生の話、聞いてたよね?

全然聞いてなくて人に教えてもらおうって、

だって私も下手くそだから自分の練習がしたいんだよ!

人のお世話をする時間なんか、ない。

どっちの足が前か、って、先生のお手本を見たでしょ?

 

最初はできなくて当たり前、私も先輩に質問ばかりしてたから

できるだけ後輩の質問に答えてきたつもりだけど、、、

全員週2以上3年以上続けてるんだから、覚えようよ、多少…。

 

振付の順とかこう来たらこうなるとか、大体パターンがあるでしょ?

とてつもない振りは出てこないんだから。

先生も1回曲を流して見本を踊って、曲なしで説明しながらお手本を見せてくれるんだから、そこでどっちの足が前かとか見ようよ。

そんなに長時間の踊りじゃないんだからさ…

 

GWは外部レッスンでも行ってこようかな。