読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

黒いキモチ

体調というか、気持ちがささくれてるというか、

ちょーし悪いと、ダメね。

バーレッスン。

誰がどこにつくかで時間取る。

どこだっていい、とは言わないよ、でもさ。

私は先頭はわからないから、って、

あんたら全員、このクラスに入ってすでに3年はたってるだろうが!

発表会も少なくても2回は出てるだろうがよ!

初心者ですから、って、3年間通ってそれってどうよ。。

私だってたまには鏡を見ながら、自分チェックしながら

レッスンしたいよ。

先頭が好きだから、じゃなくって、誰も先頭になりたくなくて、

あなたが、、、いえ、私は、、、でも、私は、、、ってやってる

時間がもったいないからだよ!!!!

私は時間目一杯レッスンしたいの!

んなへんな譲り合いで時間とられるのが嫌だから、

イヤイヤ先頭になるの!

 

センターで、また、誰が前に出るかでざわざわしてたら

先生が「さっきとは違う人が前に出たらどうかしら」って

やんわり言ってくれたのに、まだ並べなくて始まれなくて。

私のグループの番が来たからつい

「2列めと1列目交代ですよ~」って声かけてさっさと位置について

他の人を待ってたら「ruiryuxさん、こわ~い」だってさ!

 

他のお稽古場もそうなんだろうか。

どっちかって言うと、私が一番上手いのよ!って人同士が

先頭争いしてるって話の方をよく聞くんだけど。

譲り合いもそこまで行くとイラつくんだよな~

 

アンシェヌマンについても先生の話、聞いてたよね?

全然聞いてなくて人に教えてもらおうって、

だって私も下手くそだから自分の練習がしたいんだよ!

人のお世話をする時間なんか、ない。

どっちの足が前か、って、先生のお手本を見たでしょ?

 

最初はできなくて当たり前、私も先輩に質問ばかりしてたから

できるだけ後輩の質問に答えてきたつもりだけど、、、

全員週2以上3年以上続けてるんだから、覚えようよ、多少…。

 

振付の順とかこう来たらこうなるとか、大体パターンがあるでしょ?

とてつもない振りは出てこないんだから。

先生も1回曲を流して見本を踊って、曲なしで説明しながらお手本を見せてくれるんだから、そこでどっちの足が前かとか見ようよ。

そんなに長時間の踊りじゃないんだからさ…

 

GWは外部レッスンでも行ってこようかな。