読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ruiruix’s diary

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

ロードレーサーとバレエ、ときどき仕事

”Maiko マイコ ふたたびの白鳥” 観てきた♪

その他

「世界のトップで活躍する日本人プリマ、西野麻衣子。

涙と感動のバレエドキュメンタリー!」

 

観てきた!面白かった!

マイコ=Dancing child って舞子の場合じゃ、、、といきなり突っ込んだ(^_^;)

ノルウェー国立バレエ団のプリンシパルで、あちらの製作だから

もちろん英語~逆にご家族との会話が英訳されてたりして。

 

ご家族の応援、ご本人の精進、ご結婚とおめでた、

そして白鳥の湖のオデット/オディールでの復帰…

 

いろんな立場でいろいろ考えながら観ちゃった。

自宅を売ってまで、自分の子の応援ができるか。

あなたならできる、って、帰ってくるな、って言えるか。

自分の才能を信じきれるか。

周りからのプレッシャーをはね飛ばせるか。

 

出産後のレッスン再開、やっぱり元の通りになるには

時間がかかって、舞台監督?や、先生たちがいろいろ言ってて、、、

心配だ、大丈夫かな、よく考えて、、、などなど…。

言外に、「自分から辞退して欲しい」というのが

観てるこっちにまるわかりなんだもん。

それでも「大丈夫です!全然問題なしです!」って言い切って、、、

すごい。すごいよ、それで、踊りきってしまうんだから。

ゲネリハでやってたダブル、本番ではシングルになってたけどね。

でも、やっぱり主役は踊りたい。その気持はすごくわかる。

次、そんな役をもらえるのはいつか、わからないもの…。

 

6月にはレ・ミゼラブルを上映するみたい!

観に行こうっと!!