ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

10年でできたこと☆

今年はバレエお稽古10年生。

最初は、レオタードを着れることが嬉しかったな。

次の感動はやっぱりトウシューズの許可を頂いた時。

発表会もそれなりにちょっとずつできることが増えて、

この前の時には「安心して観れたわ~」と母に言われた(^_^;)

自分的にはここ数年レベルアップできた気がしなくて、

実際カタツムリの歩み…(´・ω・`)

もうここまでしかできないのかな~

頑張っても無理かも、、、って思ったりしてた。

ところが!

先週、フェッテで連続8回回れた!

今までピルエットは回れても、続けては2回くらい?

それもヨタヨタしちゃう…

のが、

前に向いた時に5番プリエすると同時に手をバッと開く

その勢いのままパッセルルベにつなげる

手を開くタイミングとセンター5番プリエをあわせる

とアドバイスを受けて

なんというか、基本の基本、タイミングのコツを掴めた!

よーな気がする(≧▽≦)

 

金曜はずっとその嬉しい感覚を何度も何度も思い返して

土曜のお稽古で確認したんだけど

うまくやろうとするとヨタヨタするね(^_^;)

8回でやめたのは目が回ったから。

だから、ちゃんとスポッティングすればもっと回れるかも、と

 首に気をつけたのに、イマイチ!。゚(゚´Д`゚)゚。

必要ないところにへんな力入れちゃったんだぁ~

 

そして昨日。

後アチチュードの力を入れる場所。

逆側の背中だった!

先生、ごめんなさい。10年もやってんのに使ってなかった。

上げる足側の脇腹ばかり痛くなってた。

 

まだ、できることはあると思う。

諦めないで頑張ってみよう!