ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!

今週のお題「海外旅行」

そうです、ベルばらファンなら知ってるはず~

ポリニャック伯爵夫人のセリフです!(何歳だよ)

という訳で、文句があるのでベルサイユへ行ってきます。

旦那がパリ・ブレストという自転車のイベントに出るのです。

私は荷物番。お盆時期は何もかも高いから私はヤメ、って言ったのに。

安チケットが取れちゃったんだなー。

 

今日は都合により図書館に行ったら、旅行案内の本、いっぱいあんのね!

それも、発行年月日を確かめたら2014年とか2015年とか。

思わず何冊か借りてきちゃった(≧∇≦)/

 

ベルサイユ宮殿は3-4日必要ね!

観る所てんこ盛りだから。鏡の間とか、プチ・トリアノンとか。

ふふふ、歩いてすぐらしいから、庭園とかもすみずみまで見て回ろう!

オルセー美術館印象派がたくさんらしい!

じゃ、ルーブルは有名ドコロのみでいいや。

ダリ美術館にも行ってみたいな~これで各1日だから3日ね。

買い物は布地のデパートがあるらしいから、

ステキな生地を買ってこよう♪

オペラ座でバレエも外せないわよね!

マチネーの立ち見とかでいいから、2,3回は行きたい、

バレエのレッスンも…カタコト英語で受けられるかな(^_^;)

この辺りはチケットとれたら考えなくちゃね☆彡

ああ、夢が広がる~~(≧∇≦)/

 

と思ってたら、私一人のフリータイムはなんとたった3日間。

…。(´・ω・`)

うん、1200kmも走るのに、4泊5日くらいなんだよね。

出発日と、ゴール日は、いちお待機だからさ。

ていうか、もともとそんな長期に行くわけじゃなかった。。。

 

しかも、チケットを問い合わせたら、バレエはやってないって。

オペラ座だけぢゃなくって、ヨーロッパ全体でも

バレエ団は8月は休みなんだって…(泣)

ま、そりゃそーよね (;_;) 休まなきゃ死んじゃうよね。

てか、8月16日に東京バレエフェスのガラやってるんじゃん!

世界中のバレエダンサーが東京に集結してるんだわさ。

あ~、東京ってさいこー(棒読み)

 

なんだかんだ言って、楽しみにしてます。

私らしいヘンな旅にしたいです。ちゃんちゃん♪