ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

久しぶり~で愚痴かよ?!

久々に日記でも。

その間、英バーミンガム・ロイヤル・バレエの白鳥とシンデレラ、

モスクワ音楽劇場バレエ団のエスメラルダと白鳥、

牧の3本立てを観に行ってた。

 

バーミンガムは、衣装と装置は最高!ものすご~~く好みだった(≧∇≦)/

しかし、ビントレー氏の感性は、自分には無理ということもわかった…orz

こればっかはね。好みだからね。

白鳥は、ラストシーン、なぜ従者が王子の亡骸を抱いてこなくてはいけないのか?

シンデレラは、王子の舞踏会に呼ばれる家柄なのに、義理姉たちのいじめ等が下品すぎる。

どちらも生理的に嫌だった。

 

モスクワ音楽劇場は、エスメラルダが素晴らしく面白かった!

ノートルダムの鐘をベースに、グイグイ引き込まれる踊り。

これは…!!と感動してその場で白鳥のチケットを取ったのだった。

ところが、、、あまりに期待したせいか。(´・ω・`)ガッカリ…

ジークフリートよろよろ、オデットはイマイチ→オディール逆ギレ的な?

 

牧バレエ団の3本立ては、1幕のライモンダ、ごめんなさい、気絶しちゃってました…

2幕のオペラのイケメン5人とのバレエはすご~くステキだった!

あれいいな。私も歌のバックで踊りたい(*^_^*)

3幕のボレロもすごく良かった!ベジャールのって私youtubeでしか観てないけど

ピーター・ブロイヤーさんの振り付け好き~

 

そして。

ウチの教室もおさらい会が決まった。

身内のみ。だから、比較的自由に好きなことをやらしてもらえるとのこと。

また「みんな一緒に」お化けが出た。

ああああ「え~、もう一緒はイイよ~~」と言えばよかった…

でも少なくとも同意はしなかった。ヘタレな私。

一緒にやるくらいなら、ソロの方がいい。先生に直訴する予定。理由も作った!(笑)

全然ダイエットできずにいたけど、また再開中。

がっと1.5kg減ったけど、今日は+700g。ここで諦めないよ!