ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

新国立劇場バレエ団シンデレラ☆彡

なかなか素敵な舞台だった…!

ビントレーさんが監督の時に一度観てる。

あの時は、うーん、いまいち。

シンデレラ役のバレリーナさんにいまいち納得いかなかったというか。

それで、その後にKバレエでシンデレラをやるってチラシを貰って

口直し的な感じで観に行ったりしたのだった。

 

昨日のシンデレラは米沢唯さん。

明るく健気に頑張る子、でも姉たちにいじめられたり

亡き母を悲しむ気持ちもある。

品の良さも加わって、素敵だった☆彡

 

仙女役の堀口純さんも素敵だった!

左足、外反母趾…?なのかな、痛そう、、と思ってしまった。

 

妖精たち、コールドの時から目をつけてた!!五月女さん!!

歯切れよく軽やかな踊りで良かった~

 

シンデレラのお父さんが今回なかなか良かった。

前回の時はなんつーか、何この人ほんとにダンサー?ってくらい

棒立ちで何にも伝わってこなかった。

 

義理の姉たちも面白かった。

シンデレラをいじめる部分も、程よくコミカル。

Kバレエでは、本当にいじめって感じで、大事な服をダメにして笑ったり、

取り上げて火にくべたり、かなり気分が悪くなった。

それが反転するのがこのお話のキモと言われればそうなんだけど、

最後の最後、姉たちとシンデレラが和解する場面で、

今回は納得できた。

舞踏会のオレンジのやりとりはもうちょっと遊んで欲しかったかも!

 

ただ、、、男性陣は不満~

立ってるだけで王子!ってオーラが欲しい。

つい、他のバレエ団や外国からのゲストと比べちゃうよな~

だっていっぱい公演あるしー、そうするとそっちに行っちゃうよな~

男性スターを育てて欲しいです!大原芸術監督さま!!

 

衣装も豪華で、とても素敵でした。

春夏秋冬の1幕の裾の長い方の衣装がすごく好み(*^_^*)

クラシックチュチュも良かったけれど。

あと、貴族の男性の方の衣装がすっごく好き~

 

さーて、午前中サボったから、動き出そうっと!

 

★今日の運動 ローラー台1時間30km