ruiruix’s diary

バレエとミュージカル、ときどき仕事

バレエとミュージカル、ときどき仕事

ミュージカル オペラ座の怪人・ケンヒル版 東急シアターオーブ

2024.01.24 夜の部 劇団四季のも城田さんのも大好き。それより前にできたオペラ座のミュージカル、どんなのかな、って興味津々で行ってきました。面白かった! 大劇場で、、というよりロンドンとかのちょっと小さめの箱で舞台と観客がもっと近いところで観た…

ゴジラ-1.0 モノクロ版

2024.01.23 ゴジラのモノクロ版、観てきました。 昨年、カラー版を観て、もう一度映画館で観たいなって思ってたところ、モノクロ版も評判が良いということでモノクロ版にしました。 私的には、カラーもよかったけど、昭和の、終戦時の映像って白黒だし、いろ…

ミュージカル トッツィー

2024.01.14 昼の部 日生劇場 映画やブロードウェイでヒットしたトッツィー、あらすじはもう知ってたので、どんな感じになるのかなって楽しみでした。あまり深刻に考えず、思い切り笑えるといいな~♪って感じで。 当日、客席の年齢層は高め、男性も多く、ご夫…

田代万里生ファンミーティング2024

2024.01.13 第一生命ホール 2時間、歌と前回からの出演作品の振り返り、質問コーナーと運試し?のお土産コーナーと。 ファンミーティングに参加は初めて、ホールいっぱいの万里生さんファンに胸いっぱいになりました。 万里生さんによるとこのホールはコンサ…

第35回成人の日コンサート2024

2024.01.08 サントリーホール ラヴェル ツィガーヌ オーケストラ版 バイオリンソリスト 渡邊紗蘭さん エキゾチックなメロディーがそこここにあって、楽しかった。 バイオリンの音、いい!しかしあんなに弦をはじいて切れないのか心配になったです。憧れの楽…

今年は舞台の感想をきちんと書こう!

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今年は、、今年も、観たい舞台が目白押しです。 今までノートに手書きしてましたが、追い付かない+検索できないので、ブログに書くことにしました。ほったらかしだったこのブログを再度使おうと思います! 2024年にやり…

ファントム☆彡スバラしかった!

城田優さんのファントムを観て、とても感激した!実は、Maury Yestonのファントムはかなり前に一度観ていて、その時はそれほど、、(ウェーバーの怪人もあまり。。突っ込みどころ満載なんだもん)城田さんが演出&主演するのか、でもあれだよな、ってチケットを…

東宝「エリザベート」愛希・古川・田代・木村・涼風・成河(⌒∇⌒)観てきました☆彡

待ちに待った東宝エリザベート、観てきました(≧▽≦)♪ ちょこっとずつ手が入っていて、2回目3回目の方たちの歌も演技も深まっていて、、とても素敵な舞台でした! ・エリザベート/愛希れいか卒業後最初の舞台ということで、、心配してました。前評判は良かった…

S席とSS席、どっちが前だ!!

イープラスの席種の設定って、どうなっているのか、どなたかご存知ですか。 S席の方が、SS席より前って、良くあることなのでしょうか。 怒りが収まらなくて、、書いちゃいます。 秋の公演、仲間数人で行くことになり、私が代表でチケットとりました。 SS席、…

パリのアメリカ人@劇団四季☆彡観てきました☆彡

劇団四季のパリのアメリカ人。 ダンスがすごいって噂を聞いて、観てきました。 ダンス、めちゃくちゃ素晴らしい! めっちゃ踊って踊って、ぴたっと止まってすぐに歌!!!(≧▽≦) あんなに踊って続けて歌で、歌も全然乱れない!! すごいな~バレエも踊れて(ポ…

ミュージカル”HARUTO”千秋楽、良かった!

土曜日のHARUTO千秋楽、観てきました。 京本大我くん、座長として成長したね~ 今回、東京公演の真ん中くらいと、大阪ラストを観れたんだけど、 東京よりずっと良かった! これ、、箱の違いも大きかったのでは…? 最後の最後だったから、全員が全力で、 もち…

今年の私。

今週のお題「2019年の抱負」 うーん、今年はどんな年になるかな~ イギリスとフランス行きはほぼ確定。 バレエの発表会は未定、というか6:4で無しかな。。(;^_^A でもある方に賭けたい~ 月一の都内レッスン確保と 月二のスイミングでやる気と健康キーー…

トリプルアクセル!!

紀平さん、華麗なスケーティングで金メダル!! ステキでしたね~(⌒∇⌒) トリプルアクセルもそうだけど、腕のしなやかな動きがとてもきれい。 バレエもガッツリやってるんだろうな~! お化粧も、衣装も、とても彼女に似合っていて、いい感じ。ショートもフリ…

都内でフラッとレッスン最高☆彡

先週の土曜日、都内で体験レッスンを受けさせていただきました☆彡 東京駅まで高速バスを利用したので、高速道路が渋滞しないか、ドキドキしました。 予定到着時刻から数分遅れただけだったので、余裕でお稽古場まで! も~、すご~~く楽しかった! 先生のお…

髪を切ろう!

ヘアスタイルを変えなくなって12年。 なぜ12年かというと。。バレエのお稽古のため~ 発表会はひっつめお団子ヘア必須なので、切らなかった、てか切れなかった。 でも。。 「舞台で踊るのが目的ではなく、美容と健康のためにお稽古しましょう」 という先生の…

バレエ、がんばってます。水にも。。

お稽古日がガクッと減ってしまって、、、 悲しい。。 でも、がんばってます。 新しい方がふたり入会されて。 お一人は、まったくの初心者。 てことで、この前は最初から。 ゆっくりの曲で、ポジションをきっちり通って、 引き上げキーーーーープ、頭のてっぺ…

サイクルジャージ☆彡輸入?!

Hちゃんが、海外のサイトからサイクルジャージを買ったらしい(⌒∇⌒) でもちょっと大きかったから、ruiruixちゃん、どお?って声かけてくれた。 サイズぴったり! そんで、また自分サイズのを買うから、良かったら一緒に買う?ってことで サイトを見せてもらっ…

黒い私。文字は白っぽくしたけど。

黒ーい私。お稽古はいつもの先頭になってしまう。私は先頭が好きではない。鏡が見られないから自己チェックできないため、本当は鏡の見える位置に行きたい。でも、先頭だと間違えちゃうから、あなたやってよ、と、押し出されてしまう。私より上手いし、覚え…

諦めるか、新規で頑張るか。。先生、やめないで。。

お教室が、閉鎖の方向に動いてる。。 大ショック… 今すぐおしまい。ではないようだけれど、 レッスンの数がまた減った。。 子供の数が激減(つーかあと2,3人?)てのもあるかも。 ここが無くなったらどうする?っていう会話が 冗談だったあの頃が懐かしい…

シュツットガルトバレエ団の日程☆彡

お待ちしていました~~シュツットガルトバレエ団!!(≧▽≦) 演目と日程が発表されました♪ まだ、配役は未定だけれど。バレエフェスティバルもまだだもんね! 自分はバレエフェスとシュツットガルトが今年のターゲット☆彡 しっかりチケット代を働かなくては!…

海賊@ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版

買っちゃいました(≧▽≦) ウィーン国立バレエ「海賊」振付:マニュエル・ルグリ [Blu-ray] 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2017/08/15 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る というのも、2018年5月10日(木)~13日(日) Bunkamuraオーチャードホールで…

自慢!!

なかなかリアルでは自慢できない。 しかし、、、ここならいけるんじゃないか。 ということで、 家族が表彰された~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 嬉しい~嬉し~~ もう踊っちゃうくらい嬉しい( ー`дー´)キリッ は~泣くほどうれしい事って最近なかったから。。 嬉しさ倍増…

2018の運勢

友人でもあるTさんに見てもらった。 やっと、やる気になったのは良かった、底辺の運気がこの春(2/4)から上がるので、どんどんやっていきましょう!! マジでやる気でなくてどろーんとしてたけど、重い腰が上がったのはそういう流れだったからなのね♡←すぐ…

お稽古は楽しい☆彡

今年も無事お稽古が始まった。 最初の日のポアントは、バーからすでにふくらはぎが攣りまくり、 センターでのピケターンなぞ全然できず ついでにドゥミでも攣っちゃってヨレヨレ~(;^_^A センセには 「ドゥミでも4分の3ポアントで~!!」と注意され 凹みま…

伊奈学園ブラスバンド部秋の公演♪

聴いてきました(⌒∇⌒) 金賞だったという曲、本当に素晴らしかった!プロ…?ってくらい。 自由曲はディズニーのノートルダムの鐘。ディズニーの本社にお願いして許可が下りたそうな(日本はNGとの回答で、でもどうしても演奏したくて、、、とのことでした)。 …

クレオパトラ@K-Ballet

東京文化会館の公演を観てきました。 クレオパトラは中村祥子さん。 もう、シルエットの時から、すごいオーラ!!! これぞ女王様、誰よりも高貴な雰囲気! あの女王の雰囲気は他の人では出せないのでは、、と思うくらい。 手足が長く、足の筋肉も美しい…(≧▽…

ジュリエット☆彡

お稽古のお題がジュリエットに~♡ もうやるっきゃない! ロミオ様がいないから、パドドゥのさわりだけ。 時間にして1分強。 でもいいんだ~(≧▽≦) とはいえ、相手がいないのに、うっとりと歩くとか 恥ずかしすぎる…(*ノωノ) 罰ゲームじゃね? でもやってる本人…

日生劇場行ってきた!

ジュニア、、、はまっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ もとはといえば、エリザですよ! ジュニアのあの子が出てたんですよ! 全然興味なかったのが、「結構いいじゃん!え、ジュニアなの?!」からの、、、 少クラ録画してるし。 会員だし。 先週、「少年たち~Born tom…

原宿~☆楽しかった☆彡

お友達3人で、今日はお出かけ。 原宿で、美術館→ランチ→買い物、という素敵な一日(≧▽≦)♡ いや~暑かったけど。とってもいい色のスカートゲット~ チョコレートも家族へおみやに買って、ホクホクしながら電車に乗って、地元駅でちょっと駅ビルセールをのぞい…

レ・ミゼラブル@帝劇、泣いてきた…( ;∀;)

先日の貸し切り公演、観てきた☆彡 レミゼはアン・ハサウェイの映画で観たけど、めっちゃ泣いた… 今、心がちょっと弱っているから、人がいっぱいいる所で観るのは、ちょっと恥ずかしいなと思ったりして。 しかし!もう始まってすぐ。神父さまの場面でもう( ;…